スポンサーサイト


    八重山病患者の会

    なかなか鳩間島まで辿り着かないまま第5話まで進んだ「2010年 八重山旅行記」。

    ちょっとブレイク。

    先日、鳩間滞在中にお友達になったKさんとTさんと3人で飲み会をしてきました。

    今まで八重山に行っても関西圏の方と知り合うことが多く、ちょっと会うという
    範囲内にいる人はなかなか知り合えませんでした。

    でも、今年はKさんとTさんの2人が偶然東京在住ということで、八重山から戻って
    約1ヶ月過ぎたところで会うことに。

    集合したお店は高円寺の「うりずん食堂」

    このお店をチョイスした理由は、単に沖縄料理、ということだけではなく、
    八重山料理があったからです

    オススメは、八重山そばを使った、クリームスパゲティ(?)。
    八重山料理ではないと思いますが、これはんまい
    その他の料理もおいしいので、機会があったら是非行ってみてください。

    ところでKさん。なんと近々また八重山に行くのだとか。
    というか、年に数回行ってしまう、要はかなり八重山病が進行してしまっている方なのです(笑)

    でも、それを聞いたTさんとあちきは「い~~~な~~~」の連呼。

    「来月行こうかな~」
    「年越しで行こうかな~」
    「来年2月とかどーかなー」
    「来年のGW狙いか!?」
    などなど、八重山病の発作を起こした3人の楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

    また近々、島唄ライブで会うことを楽しみに、それぞれ家路に着きました。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

