スポンサーサイト


    やっぱり好きです。

    わたくしには年に1度は行かないと気が済まない場所が3つあります。

    1つ目は、八重山ですね~。
    ここ7年は毎年、今年に限っては来週で今年2度目!

    2つ目は、鎌倉。
    もう15年くらいでしょうか、毎年春先は欠かさず、たまに6月紫陽花の時期も行きます。

    3つ目。東京ディズニーランド!
    もう小学生時代から20数年毎年行って「ました」。
    「ました」というのも、3年前にその流れが途絶えてしまったのです。

    途絶えた1年目。。。悔しくて悶絶。
    途絶えた2年目。。。禁断症状で泣きたくなる。
    途絶えた3年目。。。ミイラ化(笑)

    それを見かねた大学時代の友人から救いの手が差し伸べられました。
    そこで、ディズニー合コンなる奇妙な企画を餌に(笑)人を集め
    いよいよ3年ぶりのディズニーランド!!

    合コン!?
    んなもん、どうでもよかです。
    ちぇろすけが隊長となり、目一杯楽しんで来ました。

    以下が当日の行程です。FPはファストパスで入ったアトラクションです。

    ハニーハント
    ホーンテッドマンション
    スプラッシュマウンテン

    ~グランマ・サラでお昼ご飯~

    モンスターズインク(FP)
    ティキルーム
    ジャングルクルーズ
    ビッグサンダー(FP)
    フィルハーマジック
    イッツァスモールワールド
    スペースマウンテン(FP)

    ~ギャラクティック・ピザで休憩~

    キャプテンEO
    スターツアーズ

    ~ワールドバザールでお土産~

    ~エレクトリカル・パレード~

    カリブの海賊

    ~ハングリーベアで夕飯~

    本当はこの後、カントリーベア行って、スペースマウンテンかジャングルクルーズに
    もう1度、とか思ったのですが、ふとみんなの顔を見たら・・・
    真っ白になった矢吹ジョーのように疲れきっていました(驚)

    そうなんです、ちぇろすけさん、あまりに嬉しくて張り切り過ぎて、
    いつの間にかみんなの体力が底をついてしまったようです(汗)

    手加減無しで駆け抜けたことで、みんなに申し訳ないという気持ちと、
    久々のディズニーで超超超楽しかった気持ちで、もうお腹一杯だったので、
    ここでお開きに。

    この3年内に新設されたアトラクション、モンスターズインク、フィルハーマジック、
    復活したキャプテンEOも行けたし、エレクトリカル・パレードの新フロートも見れたし。
    大満足

    特に印象に残ったのは・・・
    スペースマウンテンのスピード(速くなった!?)

    フィルハーマジックは、大好きなドナルド大活躍ですっごく楽しかった。

    エレクトリカル・パレードでは、アラジンのランプの魔人ジーニー。
    電飾がいろいろ変わって、いろんなキャラクターに変身していて、
    楽しかった。

    あとは、EOのマイケルがカッコ良かった!

    それから、やっぱりミッキーマウスはスターだね。

    あとはあとは・・・語りつくせませぬ。

    それもこれも、ディズニーランドのキャストの皆さんの、
    世界トップクラスのサービスのお陰。

    夢と魔法の王国のキャストを含め、全てに感謝。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

