スポンサーサイト


    竹富島

    9月23日

    予定では、7時に起床して、辺銀食堂に行って、ラー油を買う為の整理券を
    もらうはずでしたが、ちょっと寝坊して、7時半に起床。

    噂では8時には整理券をもらう為の行列が出来ているとか。
    でも、8時20分頃に辺銀食堂前に着くと、特に行列もなく建物の2階で整理券ゲットv(^^)


    さあ、これで心置きなく竹富島へ出発!

    ※ちなみに、大きな荷物は宿に預けておきます。チェックアウト後でも心良く預かってくれます。
     ちゃんとその為の棚も用意されているのです。

    離島ターミナルから片道大体15分程度と、石垣島から近く、砂敷きの道や昔ながらの街並みで
    人気の竹富島。今回で3回目です。

    さて、島に到着したらターミナルには沢山のバンが止まっています。
    みんなレンタサイクルのお店の送迎です。島をレンタサイクルで動くならここで
    乗ってしまいましょう。

    さてさて、早速レンタサイクルで竹富観光開始です!

    まず向かうのは「なごみの塔」


    かなり急な階段です。下から見上げると・・・


    上から見下ろすと・・・


    かなり怖いですが、上から見下ろす町並みはなかなかのものです。


    ここは見ての通り、上に上がれるのは1人、せいぜい2人です。
    だから、観光客が増えてくると塔に上る人の列が出来てしまうので、
    朝早く来て、のんびり眺めを楽しみたい場合は真っ先に向かうべき場所なのです^^

    同じく、人が増えて来る前に行きたいのが次の目的地、西桟橋です。
    チリンチリンと自転車はゆきます。

    誰もいないタイミングで写真を撮るには、早く行くしかないんですよね。


    この桟橋の先はどこへ向かうのでしょう・・・穏やかな波の音、青い空、青い海・・・。


    小1時間くらい、の~んびり木陰で過ごしていました。


    次回、第6話「念願のそば!」

    スポンサーサイト

    テーマ : 沖縄離島の旅 - ジャンル : 旅行

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

