スポンサーサイト


    かつて自分はそこにいた

    今日はとあるアマオケの演奏会に行って来ました。

    そのオケは、去年まで約3年位の間ちぇろすけが所属していたオケでした。

    入団するまで一度もそのオケの演奏会を聴いたことはなく、入団してからは
    当然舞台にいたわけで、客席でその演奏を聴くのは初めてでした。

    舞台には、かつての仲間たちの顔。
    そして、前回まで自分が座っていたチェロのトップ席には別のトップが座っていました。

    初めて聴く、かつての仲間たちの演奏は、舞台上で聴くのとは全然違い、
    別のオケのようで何か違和感。。。。

    オケが変わったのか、それとも、今また別のオケで活動する内に自分の感性が変わったのか。。。

    終演後、何人かにメッセージカードを書いて、逃げるようにロビーを抜けようとすると、
    何人かの仲間に声を掛けられた。何とも自然に。

    何も変わってなかった。
    そう、確かに、かつて自分はそこにいた。そう感じさせる久々の再会でした。


    さあ、来週は自分の本番だぁ。
    今いる場所で、自分の持てる、ありったけのパワーを見せてやるぅ!
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

