

    トラックバックテーマ 第1212回「登ったことのある一番高い山は?」

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「登ったことのある一番高い山は?」です。水谷は、富士山に登ったことがあります。なので、今までの人生の中で、登ったことのある一番高い山は富士山 ということになります。今年の夏も(富士山ではありませんが)水谷は登山に行く予定を立てています。FC2ブπ..
    トラックバックテーマ 第1212回「登ったことのある一番高い山は?」




    はい、富士山です。

    登った感想。

    思ったより大変じゃなかった。
    でも、やっぱり日本一は伊達じゃなく、なめてると痛い目にあう。

    1回目は6月位。ややオーバーペースで、途中目がチカチカして、リタイヤ寸前。
    でも、5分登って10分休んで、みたいなペースで登頂。

    2回目は9月。山小屋閉まっているのに強行。
    休憩出来る山小屋は閉まっているし、頂上では寒過ぎて死ぬかと思った。

    教訓。
    ・登るなら山小屋が開いている期間に。
    ・エネルギー補給には、カロリーメイトやおにぎりは喉が詰まるからウィダーインが有効。
    ・フリースは温かい。

    富士山は、登れる内に一度は登っておいて損はないな、と思いましたとさ。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

