

    急上昇、そして急降下

    木曜日の夜、テニススクールに行って、な~んかいつもと違う感覚。

    ボールがラケットの芯に当たらない。体が重い。腕が振れない。

    金曜日の朝、いきなり水便(汗)

    とりあえず職場には行ったものの、ずーっとお腹ゴロゴロ。

    終業まで10回はトイレに行ったのでは。しかもその度に、じょー、って。腸が完全に業務放棄。
    なんなんだよー、と思いつつ、体力の消耗もあり仕事に集中できないまま帰路に着く。

    金曜日の夕方、電車から降り、自転車が置いてある所まで徒歩約10分。

    その10分で体調が急変。

    まずいきなりの悪寒。体の内側、内臓からガクガクくるような震え。

    なんとか自転車に乗ると、震えが足に伝わり、手足の先から血の気が引いてのが分かる。
    汗はまさに滝のように流れ始め、目がかすみ始め、吐き気も・・・。

    普段15分くらいで家に着く道のりを、倍の30分くらい掛かって帰宅。

    スーツを脱ぎ棄て、すぐに布団にくるまるものの、もはや全身ぶるぶるぶる・・・・。

    熱を測ったら・・・・・・
    39.5どしー!!!!????

    あかん、死ぬ・・・とりあえず、バファリンで最近不足がちな優しさの補給だぁ、と飲んで、
    1時間後ようやく熱は下がり。。。

    土曜日の朝、平熱に戻り、ほぼ完全復活。。。

    4,5年に一度、こういった体調の急激な悪化と急速な回復があるのですが、これ、なんなんでしょう!?
    コメント

    No title

    何なんですか? 一体。。。
    インフルエンザデモないし、、、
    でももしかしたら、過労かしら?? 風邪や発熱は過労が原因だと聞いたことがあります。
    あまり、無理をなさらないでくださいね。。

    Re: No title

    なんなんですかね・・・汗
    食あたりのような症状ですが、特に変わったものを食べた記憶もなし。

    実はこの記事を書いた後、お腹がまたダメになって、結局週末で3キロ減り、
    週明けもしばらく体が重い状態でした(泣

    ようやく金曜にほぼ全快です!!!



    > 何なんですか? 一体。。。
    > インフルエンザデモないし、、、
    > でももしかしたら、過労かしら?? 風邪や発熱は過労が原因だと聞いたことがあります。
    > あまり、無理をなさらないでくださいね。。
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

