

    2011年 八重山旅行記 ~第4話 過去最多~

    2005年9月 沖縄本島、黒島

    2006年10月 波照間、竹富

    2007年9月 黒島、宮古島

    2008年11月 小浜、竹富、黒島

    2009年8月 与那国、黒島

    2010年9月 竹富、鳩間

    そして、2011年3月・・・黒島

    初めて八重山を訪れた7年前から、7年連続で八重山を訪れ、
    その内、初めて行った島であり、過去最多5回行っているのが黒島です。
    ※離島に渡る為に必ず寄る石垣島を除く。

    八重山に行くことになったきっかけは、元会社の先輩であり、退職後黒島の民宿で
    ヘルパーをしていたkumi姉さんに「遊びにおいで」と呼ばれ、会社の友人と行ったのでした。

    当時、夏も、南国も、海も、どれも嫌いだったのにも関わらず、なぜ行こうと思ったのか・・・?
    今思い返してもハッキリとは思いだせません。

    強いて言えば、島が呼んでいたといったところでしょうか?

    色白で、どう見ても沖縄の似合わない自分・・・w

    kumi姉さんも、「こんなにハマるとは思わなかった」と言うほどのハマり様。

    不思議なものです。

    今回は、出発数日前までは波照間に行く予定でした。
    しかし、kumi姉さんがお子を連れて黒島に来ていると知り、急遽予定変更。

    これまでの経験上、そして直感的にkumi姉さんの近くにいると良いことが起きる、そんな気がしたのと、
    ちぇろすけ、実は何よりもkumi姉さんのお子の大・大・大ファンなのです!!!

    好きな黒島で、大好きなお子に会える・・・行くしかねぇっす。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

