

    2011年 八重山旅行記 ~第1話 八重山に帰って来たぞ~

    過去7回の八重山旅行で、石垣空港から離島桟橋までの移動は、
    いつもタクシーを利用していました。

    でも、今回は初めてバスを利用してみました。

    空港を出て、バス停に行くと、時刻表に何も書いていない・・・。
    あんれ~、いつ来るんだぁ~、とぼんやりしていると、バスがやって来ました。

    離島桟橋まで200円(前乗り先払い)で、多少時間はかかるものの、
    約1000円かかるタクシーよりお得!

    さて、いつも一泊つきのツアーで来ることが多く、大抵その一泊はキャンセルして、
    離島直行が多いのですが、今回は石垣に着くのが遅い便だったので、一泊することに。

    今回泊ったのは「ホテル ベルハーモニー石垣

    公設市場のすぐ近くで、離島桟橋にも徒歩5,6分と便利。
    しかも、お部屋も広くてキレイだし風呂とトイレも別だし、1人旅にはちと広かったけど満足!


    荷物を置いて、着替えてからさっそく外へ。
    年に1度しか来ないとは言え、7年連続で通っていると街並みも見慣れて、
    石垣に来た、と言うより、石垣に帰って来たと言った方がしっくりくるくらいの感覚です。

    これから、ちょっと歩いて買い物に行き、ついでに夕飯を食べて帰ろう、という目論見です。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

