スポンサーサイト


    鳩間島旅行計画

    今年、鳩間島に行こうと思ったきっかけは、八重山制覇計画に向けて、
    残るは西表、由布、そして鳩間だったことと、我が八重山師匠
    去年鳩間島に行っていて、その話を聞いて興味を持ったことがきっかけになりました。

    というわけで、今年は9月22日から26日までの4泊5日で八重山旅行となりました。

    さて、今年の夏休みも八重山だぁー、と決めてから、ふと思い出したこと。

    とある占い師さんに言われたこと。
    ①沖縄というのは霊的に強い場所で、合う人が行く分には俗に言うパワースポットだけど、
     合わない人、時期に行くとかえってマイナスに働く場所。
    ②沖縄という土地からすると、飛行機で遠くからやって来る観光客というのは
     部外者だから、安易に降り立つのは実はあまり良くない。
    ③今年はあなたにとって沖縄方面は方角的には凶だから、行く時は気をつけること。

    たしかに、いろんな占いを見ても、自分の運勢的に今年南西方面は凶なようです。

    ま、結果占いなんて無視して、自分の気持ちに従って行ったんですけどね(笑)

    とは言え、多少は気にして、特に②について対策をしました。
    たしかにオイラは部外者だけど、6年連続で行ってる顔馴染みさんですよー、
    ということを沖縄さん(?)にアピールしました。

    ①波照間島で買ったTシャツ着用。
      3281ad65.jpg


    ②スーツケースに黒島で買ったステッカーを貼る。
     ※ちなみに右側に貼ったてあるのは、今回鳩間島で買ったステッカー。
      CIMG0699_convert_20101006005633.jpg



    ③与那国島で自分で織った花織の携帯ストラップを付ける。
      CIMG0696_convert_20101006005534.jpg


    これで準備はバッチリよーん。


    次回、第2話「八重山のベテラン!?」
    スポンサーサイト

    テーマ : 沖縄離島の旅 - ジャンル : 旅行

    コメント

    No title

    ほんとさぁ~
    こんなにもハマるなんて想像もしなかったよ!
    来てくれた中で一番ハマらなさそうだったのにねe-268

    まっ占いなんて「当たるも八卦当たらぬも八卦」
    結局気の持ちようだよe-454

    ミンサー綺麗に織れてるのにこの写真じゃよくわかんないねぇ~
    残念・・・

    時間無くてなかなか見れないけど
    続き楽しみにしてるよぉ~e-255e-348

    Re: No title

    自分の人生において、何の脈絡もなく突然ハマったものが2つあって、
    それがチェロと八重山。しかも沖縄ではなく八重山!

    なんかふしぎー。

    師匠と親しくなったのも、今にして思えばふしぎー。

    人生ってふしぎー。
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

