

    ある休日の過ごし方 4

    有楽町にはたくさんのアンテナショップがあります。

    八重山病患者としては、とりあえず「わしたショップ」ですね。
    もちろんこの日も行きました。
    でも、島らっきょは売り切れ(時期が終わった?)、パイナップルも
    好きなピーチパインやスナックパインは終わり、ハウスパインなるものが
    置いてあるだけ。

    いつもなら、ついつい沢山買い込んでしまうところ、この日は何も買わずに終了。

    交通会館へ行き、北海道のアンテナショップへ。
    ちょっと前に買った、たこわさびが超おいしかったのでまた買おうか迷いつつ、
    やはりスルー。

    大阪のアンテナショップへ行き、たこやきを食べつつ、外でやっている
    野菜市場?へ。

    ぶらりと歩いていると元気なおばちゃんが、「お兄さん、これ食べて!」
    と、何か差し出してきました。

    なにか、殻つきのナッツらしい。

    これ、なんだ?

    と、出てきた実を見て、あ~、アーモンドっすか。
    カリッ・・・モグモグ・・・むむむ!うまい!

    ということで、ご購入。


    アーモンドって、こんななんだぁ。

    そして、うまい。

    家に帰ってから食べる手を止めるのが大変でした(笑)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

