

    ある休日の過ごし方 3

    朝から「マレフィセント」を観て、「ひつじや」で薬膳カレーを食べ、
    さて午後は・・・?

    「パガニーニ」という映画を観ました。

    映画のダブルヘッダーです。

    悪魔のバイオリニストと言われたパガニーニを主人公とした映画です。

    始めは世の中の女性を魅了した、女たらしのナルシストなのか?
    と思わせる予告だったのですが、そんなことはありませんでした。

    というか、やっぱり音楽家を映画にするとどうしても狂気じみた感じに
    なってしまいますね。

    やはりトップクラスの音楽家は常人では務まらないのですかね。
    最近薬物で取り上げられている日本のミュージシャンもそうですが。。。

    「パガニーニ」も良い映画で悪くはないのですが、後味という意味では
    観る順番は「マレフィセント」を後にすれば良かったかな。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

