

    スランプ

    先日、深夜番組を見ていたら、へぇー、と思ったこと。

    茂木先生がMC?の番組で、水泳の寺川綾とか、フィギアの安藤美姫が
    出演していたのですが。。。眠さと戦いながらで寝落ちしたので内容なんとなく。

    アスリートたちの思考を取り上げた番組だったかな。

    その中で、寺川さんも安藤さんも、スランプというものを感じたことはないのだとか。

    世間では何かあるとすぐにスランプって騒ぐけど、当の本人はそんな風には捉えていないのだとか。

    女子サッカーの選手も、いわゆるスランプの時は、逆に成長のチャンスとポジティブに考えたらしい。

    ピンチはチャンス、とかいう言葉もあるけど、そういうポジティブシンキングが、
    何事もの大事なのだろうなとは思う。

    思う。

    でもさー、いわゆるスランプみたいな状態が常で、たまに調子よくなる程度の自分には、
    そんなポジティブシンキングなんて難しいよ(苦笑)

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

