

    ROOTOTE x HARRIS TWEED

    3年近く使っているショルダーバッグが、ややくたびれてきて、
    そろそろ新しいのを欲しいな、と思ってネットでいろいろ調べていたら、
    ROOTOTEというお店のファーマーズというシリーズに良さげなものが
    あったので、実物が見たいなと思いお買い物に出発。

    降り立ったのは、代官山。

    初上陸です。

    道行く人がみなオシャレに見える。
    お、おいらここを歩いていてよいのか!?
    平静を装いながら、ROOTOTEへ。

    トートバッグをメインにしたお店で、それなりに人気があった(今も?)らしい。

    さて、お店に入ると、お目当てのファーマーズが無い。
    店員のお兄さんに聞いてみると、少し前に人気が出ていたもので、
    すでに完売とのこと。。。がーん。。。


    でも、怪我の功名とでも言うのでしょうか、気になるバッグが目に入りました。

    そして、予算の数倍してしまったけど買ったのがこちら。画質が悪いけど。。。


    HARRIS TWEEDというイギリスの生地メーカーのツイード生地を使ったトートバッグ。
    片面はチェック柄で、裏面は単色。



    そして上半分を折り曲げてストラップを使うと、ショルダーバッグに。



    反対側に折り曲げると、別の顔。


    生地もいい感じだし、それに加えて、一見シンプルだったり、よくあるようで、
    ちょっと他と違う、みたいな感じのものが好きなちぇろすけ的に
    4つの顔があるという遊び心が惹かれました。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

