スポンサーサイト


    最後の最後

    2013年大晦日。

    今年最後の演奏は、羽田空港国際線ターミナルの江戸舞台という場所。

    なんか、キラキラしてます。


    大晦日の夜7時からという時間でしたが、結構お客さんが来てくれました。

    普段ホールだと子供連れではなかなか大人しく聴いてくれないから
    子供と一緒には聴きに行けない、という人も気兼ねなく聴きに来て
    くれるので、こういうイベントスペースでの演奏も良いですね。

    演奏曲は・・・
    「あまちゃん」のオープニングテーマ
    「坂の上の雲」から「stand alone」
    「オリンピックマーチ」(前の東京オリンピック時に作曲されたらしい)
    「蒲田行進曲」
    ベートーヴェンの第九より第4楽章(合唱付き)
    「ふるさと」(アンコール)
    「ラデッキー行進曲」(アンコール)

    本当はアンコール2曲だったのですが、指揮者が思い付きで、
    第九の最後の部分をやることに。

    そんな打ち合わせは無かったので、みんな「え!?」と
    驚きながらも、そこはもうイケイケ状態なのでアンコール!

    約1時間の演奏でしたが、薄っすら汗をかきながら、
    2013年最後の最後、おもいっきり楽しんできました。


    それではみなさん、よいお年を。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

