スポンサーサイト


    いざ、鳩間島!!!

    竹富島から石垣へ戻り、ホテルに預けておいた手荷物を受け取り、
    いよいよ鳩間島へ出発です!

    離島ターミナルで今回お世話になるペンション「マイトウゼ」に電話して、
    これから出発する旨を伝えました。


    石垣島からは約4、50分の船旅です。
    元々船酔いというものはほとんどしたことなく、今回もあまり波は高くなかったのですが、
    やはりダメな人はダメみたいで、座席に横たわって青白くなってる人を見て、
    乗り物酔いしまくるのに波照間に一緒に行った友人のことを思いだしました(笑)

    どんな島かな・・・

    本当に瑠璃色の海・・・

    どんな出会いが待ってるのかな・・・

    いろんなドキドキとワクワクを胸に、いよいよ鳩間島に到着!!!


    次回、第10話「夕ご飯まで」
    スポンサーサイト

    テーマ : 沖縄離島の旅 - ジャンル : 旅行

    コメント

    良いですね。

    こんにちは。

    いいなぁ。。鳩間島。
    以前、波照間へ行った時に、鳩間島は毎日欠航でした。
    聞くと、かなりの確率で欠航が多いとのことですが、無事にいけたのはすごいですねぇ!

    私の知り合いの人も鳩間島LOVEのようで、行くとはまると言っていたのを思い出します。
    旅行日記、楽しみにしていますね!

    Re: 良いですね。

    >Mihiroさん

    そうですね、確かに鳩間島へ渡るのについて回るのは欠航のリスクですね。
    でも、定期便が欠航している場合でも、鳩間の宿の人に相談すると、
    5人以上(?)人を集めると船を出してくれることがある人を紹介してくれるとか・・・。
    そんな情報を今年同宿だった人から聞きましたよー。

    鳩間に限らず、八重山の島々は一度行くとハマりますよね(^^)
    旅行記、滞っていますが、気長にお待ちくださいm(_ _)m
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

