スポンサーサイト


    今バスのの中なんで

    ある日のバスの中。

    携帯電話の着信音が鳴り響く。

    なかなか出ない。

    と、後ろの方の席に座っていた中年サラリーマンが携帯電話で話始める。

    「あ、すみません、今バスの中なんで・・・」

    ・・・それから10分近く話続ける中年サラリーマン。

    「今バスの中なんで」というセリフは、
    「今バスの中なんでルンルンです♪」と続くはずだったのか!?

    まあ、そんなはずはないのだろうけど、迷惑だという意識があるなら
    早々に切れよ、と思うし、そもそも出るなよ、と思ってしまいました。

    かけて来た方も、察して「じゃあ後で」とか言って一旦切ればいいのに。

    なんとなくだけど、電車やバスの中で電話で話してるのって、
    案外大人の方が多い気がするのですが・・・気のせい?
    スポンサーサイト
    コメント

    No title

    たしかに、大人のほうがマナー違反が多い気がしますね。残念な大人をみて子供が真似をする。
    ああ、残念。。。

    Re: No title

    そうですよね。
    大人はもっと子供たちが自分たちを見ている、という自覚を持たないと
    いけないし、それが大人としての責任かな、と思います。

    まあ、自分がそれをちゃんと実践できているか、と言われれば・・・ですが(汗)

    今日も、赤信号で待つ小学生と、無視して渡る大人、という図を見ました。。。

    普段無視することはあっても、少なくとも自分は、子供がいることに気付いたら、
    ちゃんと待つようにしています。
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【今バスのの中なんで】

    ある日のバスの中。携帯電話の着信音が鳴り響く。なかなか出ない。と、後ろの方の席に座っていた中年サラ
