スポンサーサイト


    やってみよー

    今日から始めたこと。

    毎日その日にあった「よかったこと」を3つ書いていく。

    小さなことから、大きなことまで、思いついた順に3つ。

    たとえばー

    今日のランチがおいしかったとか

    電車の中ですごく好みの人を見かけたとか

    買い物したら合計が777円だったとか

    月がキレイだったとか


    それで何か効果があるのかとか、な~んにも考えず、
    思いついたからやってみようと思うのです。

    なんでそんなこと思いついたのか?

    さぁ。。。なんででしょ?(笑)


    ちなみに、今日のよかったこと3つは

    1.テニスで良いプレイができた
    2.Aちゃんとメールした
    3.チャイ5の楽譜を製本した

    テニスは晴れて来月から1つ上のクラスへ。

    Aちゃんというのは、去年鳩間で知り合い、この前の鳩間で偶然再開した人です。
    それはまた、近日スタート予定の『2012年八重山旅行記(9月)』で。

    チャイ5とは、チャイコフスキーの交響曲第5番のこと。
    11月の演奏会で演奏する曲です。


    あしたはなにがあるかなー。
    スポンサーサイト
    コメント

    No title

    日常のほんのちいさな事でも、幸せを感じられるのって、凄く素敵だと思います。忙しさにかまけていると、そういう感性を忘れがち。。きっとちぇろすけさん、八重山で素敵な旅行をされてきたのでしょうね。
    心の洗濯。私も、いろんなことに気づけるようにしなければ!

    Re: No title

    八重山にいると、時間は朝・昼・夜みたいに大雑把にしか考えなくていいし、
    月が明るいなーって感じられたり、月が無くても星の光が道や海を照らしている、
    なんてことも感じられますよね。
    あと、知らない人でも普通に「こんにちはー」て挨拶し合うし。

    でもそういうのって、特別なことではなくて、本来当たり前のことなんだろうな。

    東京にいるとなんでそんな当たり前の物事が見えなくなってしまうんだろう。

    No title

    当たり前のこと、忘れちゃいますよね。
    八重山に行くと、そういう日々の忘れ物をおもいださせてくれる。 日が暮れれば、そろそろ夕飯かなとか、お腹が自然に好いてくるし、自然と一体になった生活リズムがあの場には存在していて、本当にそう思います。共感です!
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

