スポンサーサイト


    は~るばる~きたぜェ

    2012年 北海道旅行記

    【第3話 は~るばる~きたぜェ】


    は~るばる~きたぜ、函館ぇ~

    ※小樽です。


    あ~なたと~食べたい鮭茶漬け

    ※海鮮丼です。というか、歌詞が間違ってます。


    というわけで、小樽に着くとなぜか頭の中ではサブちゃんが熱唱してました。

    小樽に着いてすぐに大きい荷物は駅のロッカーに入れて、
    街中を歩いて遅いお昼で海鮮丼を食べに行きました。

    海鮮や よし丼
    お店の名前を冠した「よし丼」を注文しました。

    さかな、さかな、さかな~、さかな~を、たべ~るとぉ~
    あたま、あたま、あたま~、あたま~が、んふ~ふふ~

    たまごやきぃ~(←さかなではない。)
    たこぉ~
    いかぁ~
    まぐろぉ~
    えびぃ~
    とびっこぉ~
    いくらぁ~
    さーもん~
    ほたてぇ~
    うにうにぃ~
    かにかにぃ~

    これでもか!これでもか!という感じです。
    どれも味が濃厚でございました。
    2100円が高いのか安いのか・・・でも満足です(^^)

    ふと周りを見渡すと、よし丼を食べてる人はいなくて、
    3種類の食材をチョイスできる三色丼みたいのを頼んでました。

    たしかにそれの方が種類は絞られるものの、それぞれの食材が
    ガッツリと食べられるので、それはそれで良かったのかも。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

