

    どこへ行こうってのよ。いや、マジで。

    8月の北海道1人旅。

    すべての手配完了と同時に、ふと気付いたこと。

    ん???行こうと思ってたとこと違うじゃん!?

    当初、「しあわせのパン」という映画を観て、
    舞台となった洞爺湖の近くの月浦というとこに行こうと思っていました。

    ところが、計画したルートは、
    札幌⇒小樽⇒旭川⇒美瑛・・・。

    宿泊するペンションを探して色々サイトを観ている内に、
    サイト内の風景で美瑛が行きたい場所だ、と脳内でナリスマシが起こり
    最終目的地を美瑛にしました(笑)

    まあ、間違えたとは言え、なんか良さげなとこで何か惹かれるものがあったので、
    島が呼んでいる、ではないけど流れに逆らわずたゆたって来ます。

    ちょっと足を伸ばせば「北の国から」でお馴染みの富良野にも行けるので、
    五郎さんごっこを一人で・・・「じ、じゅんっ、ほ、ほたるぅ~」。

    あるいは、「キャプテン翼」の松山光よろしく白い鉢巻まいて・・いや巻かん。

    10年ちかく前に釧路⇒知床の旅をした時は、台風が北海道に上陸しちぇろすけを追いかけて
    来るというミラクルを起こしてしまったので、今回は爽やかな夏の北海道の草原を・・・!
    コメント

    お気をつけて!

    北海道の旅、いいですね。
    北海道は函館や札幌市か行ったことがなく、羨ましい。
    すがすがしい空気をたくさん吸収してエネルギーチャージですね!

    Re: お気をつけて!

    八重山以外の旅行は久々ですが、目一杯楽しんできます(^^)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

