スポンサーサイト


    趣味三昧

    今日は、ちぇろすけの5大趣味の内4つを満たす、趣味三昧の1日でした。

    まず、朝起きて目黒へ。

    第一の趣味は、映画鑑賞

    今回観た映画は、『しあわせのパン』という映画。
    あれ?ちょっと古い?って思った方、その通りです。

    今日行った映画館は目黒シネマという映画館で、準新作の映画を2本ずつ放映する
    小さな映画館です。しかも1500円で(割引券を印刷していけば1300円)。

    飯田橋にもギンレイ?という映画館がありますが、シネコンと違って
    温もりを感じる映画です。

    去年『キネマの神様』という本を読んで、こういう映画館に行ってみたかったので、
    ちょうど観たい映画をやっていて良かったー。

    ところで『しあわせのパン』、映画は知っていたのですが、観ることなく終わり、
    その後原作の小説を読んでとても気に入り、あ~観れば良かったなあ、
    と思っていたのです。

    小説の方が好きだけど、映画も良かった。
    というか、原田知世が良かった。
    というか、原田知世、好き(照)
    ブレンディーのCM、ずっと前から何か好きなんですよね。


    おっと、1つ目でだいぶ書いてしまったので、巻きでいきましょう。

    時間が無かったので2本目は見ずに有楽町へ移動。
    ひつじやの薬膳カレーを食べて、わしたショップでお買い物。
    2つ目の趣味八重山病です(病は趣味なのか!?)。


    その後、一旦家に帰ってチェロの練習。3つ目の趣味チェロです。
    来週いよいよ本番です。それに向けて明日は最終練習なのです!


    さてさて、4つ目の趣味はテニス
    チェロの練習を1時間位した後、車で船橋のららぽーと付近で、スクールの友人たちと
    ナイターテニスをすることになっていたのです。
    みんな上手くて、ついて行くのは大変だったけど楽しかったー。


    ところで、5大趣味の最後の1つは・・・?
    F1観戦です。5大趣味の中では中学時代からの最も長く続いている趣味なんです。

    この週末はスペインでヨーロッパGPで、予選の結果を見たという意味では、
    今日1日で、ちぇろすけ5大趣味全て制覇!?(笑)

    スポンサーサイト
    コメント

    No title

    多趣味でうらやましい!
    わしたショップ、私も行きます!(^^)!

    Re: No title

    趣味には困りませんね。
    読書やブログなんかの細かいのを数えればもっとありますから(笑)
    まあ、趣味貧乏説もありますが。。。

    わしたショップは、八重山病の症状を抑える為にたまに行かないと(笑)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

