

    演奏予定

    今月末は都内某所で演奏会に出演です。

    以前パートリーダーをしていたオケに、とある事情で末席にて一時復帰。

    今は無所属の身なので、これが終わったら見学行脚かな。


    そして、7月下旬にも1つ演奏機会が。

    師事している先生が、被災地支援の一環として福島のとある中学校に
    バイオリンを寄贈するのですが、その際、中学の先生の提案でせっかくだから
    一緒に演奏しましょう、となったらしい。

    で、門下の中から選抜メンバーで出向いて中学生と一緒に演奏をするというもの。

    支援として何か出来ないか、とずっと思いながらちょっとした募金協力程度しか
    していなかったので、こういう機会が巡ってきたのは有り難いことです。

    そして、音楽で世代を超えた交流の場が出来るのはステキだなと思います。

    でも、中学生と言えど、ちゃんとやってる子らはきっとハイレベルだから、
    しっかり練習して臨まないとなぁ、と思いつつ、今から楽しみです。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

