

    金環日食

    今日は金環日食、見ました?

    土曜日に日食グラスを買って、いよいよ当日。

    しっかり見えました。

    太陽の前を月が「ちょいと失礼~」って感じで通り過ぎていく。
    そしてピタリと重なった時、リングが姿を現す。

    すごいですね。


    明日にはもう違う軌道を通って重なることがない、太陽と月。

    奇跡的なタイミングだったのですね。

    この金環日食、次に見れるのは300年以上先だそうです。

    と、いうのは東京で、の話。

    見る場所を変えれば、まだまだ見れるわけです。

    つまり、自分が動かなければ二度と見れず、
    自分が動けばまた見れる。

    ってわけ。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

