スポンサーサイト


    変わらなきゃ

    取り返しのつかない過去はあっても、
    それを取り返す為の未来は必ずある。

    そうでなければ、人間は失敗する度に
    重りを背負って、いつか動けなくなる。

    人生は減点方式ではなく、加点方式。

    何もしなければ加点されないだけ。

    『泣くのが嫌ならさあ歩け』
    とは水戸黄門の主題歌から抜粋。

    ただ歩くだけじゃ能がない。
    自分を変えなきゃね。
    時として自分の価値観を逆転させるくらいに。

    『君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる』
    これは家なき子の主題歌から。

    『変わらなきゃ』
    いつぞや、遠い昔イチローがCMで言ってたセリフ。

    変わらなきゃ。
    スポンサーサイト
    コメント

    全て学び

    私は、かなり後ろ向きなので、過去のしくじったことなどを思い起こしてはあー、なんてだめダメなんだ、と落ち込むことが多いです。でも、そこで与えられた状況や経験は、学びと捉えて、前に進むしかないですよね(*^_^*)。2度と同じ経験をしないようにするってことが重要な気がしますが、どう思いますか?

    Re: 全て学び

    その通りだと思います。
    さらに言えば、2度と同じ経験をしない為には?と考えて、
    繰り返さない自分に変わることが大事だと思います。

    そんな自分になれればきっと過去の失敗とかを思い起こした時、
    「ダメだな~」ではなく「ダメだったな~」と本当の意味で
    過去の出来ごとになって笑い飛ばせるのかな。
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

