スポンサーサイト


    大人の男

    今年のレベルアップ当日、高校時代の友人をとっ捕まえて新橋で飲みました。
    ちなみに去年はまた別の、これまた高校時代の友人の家に単騎突入して
    ソーメンチャンプルを作りました(しかも失敗して団子状態)。

    2年続けて男同士の差しという哀しさ。なんとかして!

    もはやお祝メールすらほとんど来なくなり、今年は2人か。。。
    たかがメール、されどメール、来ると嬉しいんだけどなぁ。
    くれた人、ありがと~。

    まあ、そんな状況の中(強制的にだけど)祝ってくれる友人がいるだけ幸せ、
    ということで。

    さて、2件目にBARに行きました。
    その友人はよくBARに行くようです。

    ちぇろすけは、滅多に行きません。

    で、友人はバーテンダーさんに、何やら慣れた感じでカッコイイこと言って注文。
    ちぇろすけはオロオロしながら、ずっと前に別の友人に連れて行って
    もらったBARで飲んだウィスキーの名前の断片を言ってみました。

    「えっと・・・グレンなんとかってやつで、シェリー酒の樽がどうちゃらこうちゃらってやつ・・・」

    バーテンダーさんは優しい苦笑いで、すぐに分かってくれて出されたのがこれ。


    むー、大人の嗜みとして、BARでクールにキメられような男にならんとな。
    一緒に行った友人は同じ歳ながら(いろんな意味で)貫禄があり、大人の男(おやじ)なのでした。
    スポンサーサイト
    コメント

    シャーっと!

    私もカクテルなどの名前はあまりよくわかりません。
    でも、カッコよく注文する男性は素敵ですね。

    次回、カウンターの端にいる女性に、「あちらのお客様から、です!」とシャーっとカクテルを。!(^^)!

    Re: シャーっと!

    > 次回、カウンターの端にいる女性に、「あちらのお客様から、です!」とシャーっとカクテルを。!(^^)!
    いいですねー(笑)

    No title

    この間はどうも。二日酔いでどうにもなりませんでした。
    既におっさんからじーさまに向かっております。

    Re: No title

    まあ、遅かれ早かれ誰もが向かうところなんで、
    ちょっと早く出発したってことで(笑)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

