スポンサーサイト


    悲しいことがありました。

    悲しいことがありました。

    私が7,8年通っているマッサージ屋さんの院長さんが亡くなりました。

    去年の夏くらいからお店行っても顔が見えず、年末くらいにスタッフの方に
    何気なく聞いてみたら、体調を崩して休んでいるとのことでした。

    今年に入り、事情でそのマッサージ屋さんにはずっと行ってなかったのですが、
    ついこの間、いつも担当してくれているスタッフさんからメールが来て、
    「院長が現場を離れることになった」という旨の内容でした。

    気になってメールで詳細を聞いたところ、4月に亡くなったとのこと。
    しかも白血病・・・。

    この院長さんは沖縄好きで、本島メインだったようですが、
    私がお店に行くといつも沖縄話で盛り上がっていました。

    個人的にはお気に入りのスタッフさんとお話したくて通っている部分も
    あったのですが、院長さんにつかまるとそのスタッフさんとあまり
    話せないまま帰るなんてことも。

    でも、人柄も良く、沖縄好きということでついつい話し込んでしまうんですね。

    去年の5月だか6月には初(?)宮古島に行ったとかで、とても楽しそうに
    旅行の思い出を語ってくれました。

    そのお店の開業当初くらいから通っていたので、とても親しくして頂き、
    お気に入りのスタッフさんの次に(笑)、プライベートでお酒でも
    飲みながらお話してみたい方でした。

    とても残念です。

    私の話を聞いて、かなり興味を持ってくれていた八重山にも
    是非行ってみて欲しかった。。。

    今、お店自体の存続をどうするか、残されたスタッフさんたちで検討中だとか。

    私が心身共にどん底状態の時に偶然立ち寄ったお店で出会った院長さんをはじめ、
    ずっと担当してくれているお気に入りのスタッフさん、そしてお店そのものに、
    いつもとても温かいココロで迎えて頂き、どんなに救われたことか・・・。

    何か恩返しできることはないだろうか?

    とにかく近々、感謝の気持ちを胸にお店に伺うつもりです。


    心からご冥福をお祈りします。
    スポンサーサイト
    コメント

    No title

    悲しいですね。身近にいた方がお亡くなりになるのは。
    その方の想いが詰まったお店は是非、存続していただきたいものですね。。。
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

