スポンサーサイト


    ラストスパート

    2011年 八重山旅行記(9月)

    【第32話 ラストスパート】


    黒島でもそうでしたが、鳩間も最終日に一番良い天気に。
    2010年の時よりはだいぶ色は落ちるものの穏やかな海。。。いけずぅ~。


    ということで、昼頃出発の船までの間、屋良浜で泳ぐことにしました。
    まだ早い時間なのでプライベートビーチ状態。

    波も穏やかでプカプカ浮きながら珊瑚のある方へ進み、おさかな天国へ。
    二日酔いのせいで、一瞬撒き餌をしそうになるも(苦笑)、最後の最後に
    この旅一番の八重山の海を満喫しました。

    シャワーの時間とかを考えてそろそろ上がろうとしていると、
    「こんにちはーっ。魚いますかー?」と女性の声。
    「こっちの珊瑚がある方にはたくさんいますよー」と浜辺に一人立つその女性に答える。

    (おおぅ、時間はもうあまり無いけど、チャンス到来!?)
    と、おバカなことを吐き気を堪えながら考え(苦笑)、フィンを外そうとしていた手を止めたその刹那・・・

    「魚たくさんいるってー。」

    振り返りながらそう言った彼女の目線の先には、ちょうど茂みから出てきた男の人が。
    「じゃあ、シュノーケルセット借りてこようかー。」

    ・・・さ。出発の準備、出発の準備。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

