スポンサーサイト


    2011年、10大ニュース

    驚いたことに年が明けているー!

    ということで、2011年の10大ニュース、いってみましょう(!?)



    【NO1「ゆきむすめ」の真実発覚】
    小学生時代、子供心に悲しいメロディーと歌詞が妙に気に入った曲「ゆきむすめ」。
    しかし、大人になってからその曲をふと思い出し、周囲に聞いてみても、
    ネットで調べても誰も知らない・・・。
    これ如何に?と思っていた時、10数年ぶりに再開した小学生時代の同級生と
    飲みに行った時に聞いてみた。
    すると、なんとあの曲は当時の音楽教師のオリジナルだった
    という衝撃の事実!!
    たしかに、その先生に「ゆきむすめ」をカセットテープにダビングしてくれと頼んだら、
    何故か先生が熱唱する「ゆきむすめ」が入っていて、
    なんじゃこりゃ!?と幻滅したものでした。


    【NO.3 石ころ事件】
    尿路結石。
    男が経験する怪我を除いた痛みの中では最大級だという尿路結石。
    思わず、物心ついてから初の救急車で病院へGO。
    いや~、マジしんどかったっす。


    【NO.4 早朝スライディング事件】
    雨上がりの通勤中、いつものように自転車で駅へ向かっていると、濡れた路面でまさかのスリップ。
    そのまま真横に倒れたまま数メートルスライディング
    泥除けは壊れるわ、ワイシャツの右袖が泥だらけ&破れるわ、腰を強打して超痛いわ、
    首が軽い鞭打ちだわ・・・。
    真横に倒れたお陰で、肩がクッションになり頭を打たなかったのが不幸中の幸い。
    ただ、そのまま通勤を強行したが為に、電車内ではズタボロのちぇろすけに対して周囲は、
    痛々しい目やら冷やかな目やら・・。
    今までの自分なら上手く立て直していたところを、今回はその間もなく転倒してしまい、
    いよいよ年齢的に体力の限界を感じながら、引退の2文字が頭を過るのでした(何のだ!!)


    【NO.5 禁断の地へ】
    某女子大のオーケストラに助っ人出演しました。
    以前いたオケの友人がその女子大のOGで、どうしても人数が足りないから、
    男でもいいから力を貸して欲しいと依頼を受けたのでした。
    女・子・大・学・・・
    男は普通じゃ入れない禁断の地(笑)
    友人と待ち合わせしていざキャンパス内へ。
    うわっ、女の子だらけ!!(汗)←当たり前。
    これが、最初の感想。
    演奏会の行われるホールの前は、吹き抜けのカフェテラスですよ。
    もちろんそこも女の子だらけで、きゃっきゃっと明るい声。
    そして、なんかイイにおいが・・・やっぱり別世界や~。
    と、しばらくは思っていたものの、徐々に居心地の悪さ、というか、
    友人が傍にいてくれないと、なんだかどこにいても収まりが悪いのです。
    そして、どこ見ても女の子だらけなことが段々不気味に感じられてきて、
    「は、早く帰りたいっす」とまで思う始末。
    でも、練習、リハ、本番と、若さ溢れる雰囲気で、久々の学生オケを味わって来ました。
    なんだか懐かしい感覚で、パワーをもらって来ました。
    OG連中は、最近の若い連中は!とか、私たちの時代はさー!
    みたいに文句ばかり言ってて怖かったけど、言い方がおばちゃん予備軍・・・(ぼそ)
    そんなちぇろすけも、若いって素晴らしいのぉ、などと遠い目(もはや老人)


    【NO.6 お子ブーム到来】
    お子が可愛くて可愛くてならないブーム。
    もちろん自分にはお子はいないので、友人や先輩・上司のお子。
    にっこり天使の微笑みを投げかけられると、ちぇろすけさん、とろけてしまうようです。
    kumi師匠「早く自分のお子を・・・(呆れ顔)」


    【NO.7 深夜の秘密実験ブーム到来】
    夜な夜な秘密実験が行われるのは・・・キッチン。
    まずは、カスピ海ヨーグルトの量産化に成功。
    ジャムやフルーツはもちろん、黒蜜&きなこ、アイスクリーム、などなどアレンジ多数。
    最近はちょっとした惣菜の製造実験を行っている。
    島らっきょうの塩漬け。わしたショップで泥つきで買って、石垣の塩で作る。激ウマ。
    オクラのピーナツ和え。さっと茹でたオクラに、めんつゆ、さとう、みりん、唐辛子少々、
    そこに適度に砕いたピーナツを和えるわけです。ウマー!!です。
    小松菜のピーナツ和え。オクラのピーナツ和えの製造過程で、ふと思いついた副産物。
    製造工程はほぼ同じで、オクラの代わりに小松菜を使っただけ。
    小松菜はうちのオカメインコちゃんたちの副食として買ってあるもの。
    いつも食べきる前に悪くなってしまっていたので、有効利用!


    【NO.8 読書ブーム到来】
    部屋の隅にちょっとした本の山が出来つつある。
    だいたい1度に3冊位を買うのですが、本屋さんのポップを読むのも好きですね。
    どんな店員さんが書いているのか分かりませんが、良い紹介文を書く店員さんの
    いる本屋さんをいくつか回って買うのが通例です。


    【NO.9 2年ぶりのTDLで暴走】
    たったの2年ぶり、と思う人もいるでしょうが、20年以上連続して行っていた程好きな場所。
    八重山と鎌倉とTDLは年に1度は行かないとダメみたいですw
    八重山と鎌倉は1人でも行けるのですが、TDLばかりはさすがにね・・・。
    で、ようやく2年ぶり行けたわけですが、もう嬉しくて大変でした。
    もしちぇろすけが犬だったら、しっぽをブン回して宙に浮いっていたのではないでしょうかw
    ただ、一緒に行った他3人は時間が経つにつれそのテンションに着いていけなくなったようで、
    帰る頃にはみなさん灰のように疲れきって燃え尽きていました。
    ぬぅ・・・やりすぎたw


    【NO.10 八重山病、進行】
    ついに年に2度の八重山旅行&その内1度は過去最長の8泊9日の滞在。
    八重山病は、八重山に行けば行くほど進行する難病(笑)とは聞いていたけど、
    どこまで進行してしまのやら。今年も既にいつ行くかほぼ決定しつつある今日この頃。


    というわけで、2011年八重山旅行記、ラスト鳩間島編、そろそろ参りましょう。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

