

    黒島さんぽ

    2011年 八重山旅行記(9月)

    【第21話 黒島さんぽ】


    黒島は八重山の中では比較的平らで適度な広さなので、自転車でのお散歩には
    ちょうど良く楽しいですね~。



    黒島と言えばやっぱり、牛さんです。お食事中のようです。



    おや、こちらもお食事中。



    黒島ではクジャクが増えて困っているようです。
    猫すら手を出せない大きさだけに、天敵もいない為繁殖中。。。



    そうそう、白いクジャクもいるらしく、見つけると幸せになるとかいう噂が(なかたさん失笑)
    ・・・ん?
    いたっっっ!!!



    海岸に行ってみると、波で打ち上げられたヤシの実発見。
    割ってみよー、と石で叩いたり、岩に叩きつけたり。。。
    苦労して、腕パンパンにしながら割った結果、中からっぽだし!!


    まあ、ヤシの実の堅さを初めて体験から知り、ふと海を見ると



    自然の中にいるな~。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

