スポンサーサイト


    黒島ぁぁぁ!

    「あ・・・、朝早くすみません、仲田さんですか!?(泣)」

    「あー、ちぇろすけさん?」

    「今波照間なんですけど、なんか、台風の影響で下手すると1週間船が出ないかもって・・・
    それで、急なんですけど、もしお部屋空いてたら・・・泊めて欲しいんですけど・・・」


    「あはは・・・1週間居ればいいじゃない(笑)」

    「そんなぁぁ(TーT)」


    2011年 八重山旅行記(9月)

    【第12話 黒島ぁぁぁ!】



    そんなわけで、急遽黒島行き決定!!!
    黒島は大型台風直撃でもしない限り、そうそう船が欠航しないらしいので、一先ず黒島に退避です。


    とりあえず、2泊は空いていると言ってもらえたので、久しぶりの波照間に後ろ髪を引かれつつ
    黒島へ渡ることにしました。
    ・・・というか、無理に満室にしないというなかた荘なので、多分ちょっと無理お願いしちゃった
    感もあり、有り難いと同時に申し訳ない気持ちも。

    さてさて、思わぬ形で黒島に行くことになったのですが、実は今年2度目です!

    過去7年連続8回目の八重山旅行中、実に6回は黒島に行っていて、宿も毎回なかた荘に
    お世話になっているので、旅行というより里帰り、とは大袈裟なまでも馴染み深い島です。


    黒島は石垣島から船で30分弱。
    到着すると仲田さんが車でお出迎え。
    「よっ!」
    って感じで車の中から手を振って、入れ替わりで帰るお客さんを乗せてやって来ました。

    すると、仲田さんが
    「おー、今日は船が横付けか。なかなか珍しいよ。」と。


    奥に見えるのが本来付ける桟橋。
    たしかに、前にダイビングに行く時の船がここに付けられていたけど、
    定期船がここに付けられているのは見たことなかったなあ。波が高かったのかな???


    と、いうわけで、黒島ぁぁぁ!帰って来たどー!
    スポンサーサイト
    コメント

    No title

    やっと再開だね

    Re: No title

    チャンピオンから「年内には完結できるように頑張ってくださいね」
    って言われたので、俄然やる気に!!!

    て、また失速(苦笑)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

