

    念願のそば!

    2年前竹富島を訪れた時、楽しみにしていたことの1つに、
    「竹の子」というおそば屋さんでソーキそばを食べることがありました。

    ところが、その日に限って臨時休業で悔しい思いをしました。

    2年後の今年、リベンジです!!

    11時過ぎくらいに行って、並ばずに食べよ~と早めに到着すると、
    思惑通りまだ店の外に行列はありませんでした☆



    よっしゃよっしゃ!とエアコンが効いた店内に入ると予想に反してほぼ満席( ̄□ ̄;)

    店員さん「ちょっと待ってもらうか、外ならすぐ出しますよー」

    まあ、真夏の暑さではないし、なんかエアコン効きすぎて寒いし、
    「じゃ、そとでっ♪」

    わくわくして麦茶を飲みながら待っていると、
    キター!!!念願のソーキそば!!!


    そんなにあちこちで八重山のそばを食べてはいませんが、竹富島の竹の子のそば、んまい!
    とろっとろのソーキ。んまい!!

    なっ!犬っ!!

    ???


    次回、第7話「飛びますか!?」

    テーマ : 沖縄離島の旅 - ジャンル : 旅行

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

