

    ブログ始めまーす!

    ちぇろすけと申します。

    都内のアマオケでチェロやってます。
    チェロ歴は12年(2009年9月現在)。
    なのにこの程度、と言うべきか、だからこの程度、と言うべきか。。。
    そんなレベルです。。。(汗)

    それから、5年前から八重山病(※)を患っています。
    それ以前は、夏も、南国も、海も嫌いでした(苦笑)

    ※【八重山病】
       原因:沖縄の石垣島を中心とした八重山の離島に足を踏み入れることで感染する。
       症状:八重山の島々が好きになり、繰り返し行きたくなる。
           症状を抑えるには八重山に行くしかないが、行けば行くほど、
           また行きたい衝動に駆られ、その度に症状は重症化する。
       治療法:なし

    というわけで、これからチェロのこと、八重山のことを中心にブログを
    書いていこうと思います。


    ちなみに、ブログのタイトル「あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる」とは、
    与那国旅行で出会った、与那国の方言で、
    「歩いた足には泥がつく」という意味です。
    つまり、頑張った人には幸せがついてくる、そんな意味みたいです。

    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

