スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今年は波照間&黒島

    2005年に初めて八重山に行ってからプレ10周年。
    今年は初めての八重山で訪れた黒島と、八重山病感染を決定付けた
    波照間の2つに滞在することにしました。

    9月中旬、波照間2泊、黒島3泊の計5泊6日の八重山旅行。

    もう冬の12月の年末ですが、ちょいとプレイバック!

    さて、今年は羽田空港から新石垣空港まで朝一の直行便で行くことになりました。
    朝一の便で行ったことはあるのですが、直行便は実はお初。

    結論。

    楽だぁ。

    乗り継ぎの為のタイムロスも無いし、飛行機に乗ったらそのまま石垣まで眠っていられる。
    いいねー。

    目が覚めるともう八重山!
    いいねー。

    以前の小さい空港も味が合って好きだったのだけど、今は大きくて綺麗な新空港。
    離島ターミナルまでの50分位と、ちょっと遠いのが難点。

    のんびりバスに揺られながら離島ターミナルに到着!

    波照間行きの船まで少し時間があるので、お昼を食べようとうろついてみました。

    ちなみに、荷物は船のチケットカウンターに預けました。
    本当は有料みたいですが、次の船まで1時間も無く、空いていたから?
    無料で預かってくれました。

    お昼についてはちょっと狙いがありました。
    以前東京で、黒島のなかた荘ファンの集いの中で紹介してもらった
    石垣牛のステーキ屋さん。

    ゆらてぃく市場の近くだと聞いたのだけど。。。
    お寿司屋さんの隣(実際は内部で繋がっている)らしいのだけど。。。

    見つからず、タイムアップ(泣)

    結局離島ターミナルでいつもの好物、金城のじゅーしーかまぼこを食べることにしました。


    あれ?何かいつものと違う!?
    パッケージが変わってる!?
    おさかなちゃんの絵、かわいかったのになぁ。

    こっちが前のパッケージ。どう考えても前の方がいいのに。。



    で、あんた誰!?


    具志堅用高~、去年はいなかったぞ!


    つづく。




    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。