スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    美味しいものは土地の人に聞け

    今日は代官山でお買い物をしてきました。

    今年に入ってから初めて代官山に降り立ち、ここ最近はたまにふらりと出かけます。
    お気に入りの店も4つほど出来て楽しいです。
    ちょっとお高いから、見て買わずに帰ることが多いですが。。。

    さて、今日はルートートという店でトートバッグを1つと、
    okuraという店でインディゴ染めのリネンパンツと、
    それに合わせてデニム生地のベルトを買いました。

    で、お腹が空いたので、それぞれの店で会計時に、
    「”独りでも入りやすくて”、”よく行く”、美味し店ありませんかね?」
    と聞いてみました。

    ”独りでも”というのは重要。回りがカップルだらけとか、ファミリー向けだと
    居心地悪い。

    そして”よく行く”というのも重要。
    普通に美味しい店はネットでも調べれば簡単に出てきます。
    でも、その土地に住む人、または働いている人が”よく店”の方が、
    安定して美味しかったりします。
    よく旅先でタクシーの運転手とか、お土産物屋さんでやる手口(?)です。

    で、今回紹介された2つの店の内1つは日曜定休だったので、もう1つの
    バーガーショップ「SASA」へ行きました。

    場所は、代官山駅の、人通りが少ない方の出口を出てすぐの
    路地の突当りみたいな場所。

    注文したのは、アボカドサルサチーズバーガーのセット。


    飲み物別で、1300円。。。マジか。。。(汗)
    でも食べて納得。

    パティに使うにはもったいないくらいジューシーなお肉と、
    山盛りのアボカドとチーズが濃厚な味わいで、
    そこに加えてサルサソースとトマトの爽やかな辛さと酸味が
    何とも絶妙に絡みます。

    暑くて汗をかいていたので、ビールが欲しくなる味でした。

    そして、そのうまみたっぷりの具材を挟むバンズは、
    パンの香りがふんわりとして、そのままでも美味しいはず。

    なるほど、1300円ね。
    そこらのファストフードと同じメニューだと思ったら高いけど、
    これは別物と考えた方が良さそうです。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。