

    演奏会終了

    演奏会本番、やってまいりました。

    疲れた!

    シューマンのコンチェルトは、みんなもの凄い集中力で、終わった時に
    力出し切ったって感じ。

    でも!

    メインはその後の、シューベルトのグレイト。

    「天国的な長さ」と評される大曲。

    いつもなら、あ~もう終わっちゃう、なんて演奏中に
    曲が終わることを惜しんだりもするのだけど、
    このグレイトについては、まだか!?まだか!?と
    体力のEMPTYランプを点滅させながらの演奏でした。

    オケって、体力勝負だなぁ、と思いました。

    集客はソリストの影響もあり、600人超えだったらしい。
    というか、ソリストの演奏は客席で聴いていたかった。

    さて、次は7月にエキストラ出演のオケ。
    それが終わったら、しばらくはのんびりしたひ。。。
