スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ROOTOTE x HARRIS TWEED

    3年近く使っているショルダーバッグが、ややくたびれてきて、
    そろそろ新しいのを欲しいな、と思ってネットでいろいろ調べていたら、
    ROOTOTEというお店のファーマーズというシリーズに良さげなものが
    あったので、実物が見たいなと思いお買い物に出発。

    降り立ったのは、代官山。

    初上陸です。

    道行く人がみなオシャレに見える。
    お、おいらここを歩いていてよいのか!?
    平静を装いながら、ROOTOTEへ。

    トートバッグをメインにしたお店で、それなりに人気があった(今も?)らしい。

    さて、お店に入ると、お目当てのファーマーズが無い。
    店員のお兄さんに聞いてみると、少し前に人気が出ていたもので、
    すでに完売とのこと。。。がーん。。。


    でも、怪我の功名とでも言うのでしょうか、気になるバッグが目に入りました。

    そして、予算の数倍してしまったけど買ったのがこちら。画質が悪いけど。。。


    HARRIS TWEEDというイギリスの生地メーカーのツイード生地を使ったトートバッグ。
    片面はチェック柄で、裏面は単色。



    そして上半分を折り曲げてストラップを使うと、ショルダーバッグに。



    反対側に折り曲げると、別の顔。


    生地もいい感じだし、それに加えて、一見シンプルだったり、よくあるようで、
    ちょっと他と違う、みたいな感じのものが好きなちぇろすけ的に
    4つの顔があるという遊び心が惹かれました。
    スポンサーサイト

    手軽で、うまし

    キャベツの浅漬けブーム到来。

    キャベツを適当にちぎって、塩で揉むだけ。

    そこに、刻み昆布を水で戻して、その戻した水ごと
    キャベツにかけて、しばらく置いておくと、
    昆布の風味も移るので、さらにうまし。

    キャベツのシャキシャキ感と、昆布のコリコリ感、
    あっさりとした塩味に、昆布汁?のうまみ。

    うまし。

    うまし。

    うまっ!!

    馬。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。