

    今年はやや少なめの13本

    今年は映画館に行く時間があまりなく、例年の約半分くらいの
    本数しか映画を観れませんでした。

    というわけで、今年観た映画一覧。

    レ・ミゼラブル
    ドラゴンボールZ
    ブルーノの幸せガイド
    天使の分け前
    パパの木
    旅立ちの島唄
    スタンリーのお弁当箱
    クロワッサンで朝食を
    アンコール
    大統領の料理人
    風立ちぬ
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
    SPEC

    あまり、コレ!という作品はなかったのですが、
    観た中で一番を決めるなら、「アンコール」ですかね。

    クライマックスで主人公が舞台で歌うシーンは、ぐっと来ました。

    「レ・ミゼラブル」は大作だとは思うのですが、ちょっと長く過ぎて
    途中で心折れてしまい、十分には味わえませんでした。
    ちゃんと味わうことができれば、今年の一番だったのかも?

    変わり種では、「スタンリーのお弁当箱」。
    歌わないインド映画(笑)ということでしたが、
    なかなか面白かったですね。

    来年もたくさん映画を観に行きたいと思います。
    映画は日常を離れて、いろいろな世界を手軽に旅できるので大好きです。
