

    君の名は

    オケの練習の帰り道。

    チェロ仲間のTくんと、バイオリンの人の3人で歩いていました。

    今日も疲れたねー。

    日曜夜の練習はキツいなぁ(苦笑)

    合宿行くの?

    などと雑談しながらの帰路。


    乗り換えでの別れ際、気付いたのです。

    今まで話していたバイオリンの人・・・知らん・・・。

    てっきり、知ってるIさんだと思っていたら、全然違う人(汗)

    今更感があり、改めて名前を聞きそびれてしまい、そのままお別れ。

    What's your name?

    エロ判定

    今の職場は、インターネットの閲覧制限がかかるんです。

    エロサイトやギャンブル関係、宗教的なものとか、
    何でチェックしてるのか分からないけど、そうなんです。

    まあ、そんなサイトは普通職場では見ないのですが。

    いや、マジで(笑)

    で、今日、毎日楽しみに見ていた壇蜜さんのブログが見れなくなりました。

    面白いブログだったのに、ちょっときわどい発言とかあったからかな(笑)

    エロ判定されたみたい。

    あー残念。

    揉まれちゃった

    お気に入りのサロン閉店から、
    定期的なボディケアをしなくなって、
    いよいよ首、肩、背中がコリコリで、ホントしんどい状態になり、
    とにかくほぐされねば、とネットで色々調べていたら、
    「ほぐし屋 一寸法師」なる店を発見。
    http://issun.net/

    一般的にマッサージは10分1000円程度が相場。

    それがこの店、なんと60分2980円!?

    おいおい、大丈夫かよ!?と思いつつも、行ってみたのです。

    結論から言えば、ありです。

    リラクゼーション、という意味では、イマイチですが、
    整体、マッサージという意味ではありです。

    ほごされ加減は、よく見かけるチェーン系のマッサージと大差なし。

    ついてくれた人に聞くところによると、
    ベッド数が10以上あり、一般的な店の2倍から3倍で、
    料金が安いこともあり、客の回転も良いのだとか。

    これで、他の店と比べても収益としては問題ないのだとか。

    一般的な料金設定は、大体どこ行っても同じだったので、
    特別高いとも思っていなかったし、あとはその店のサービスレベルで
    店を選んでいましたが、ふむ、一寸法師の料金を見てしまうと、
    少なくともチェーン系の店には行く気にはなりませんね。

    アロマだとか、美容だとか、リラクゼーションといったものではなく、
    飽くまでコリをほぐす、という意味においてはオススメです。

    アイツがいないらしい

    年に1度、歯科検診に行っています。

    今日行って来たのですが、毎度の如くちょこちょこっと
    歯石を取って終わり。

    検診の度に
    「特に問題なしですね」とか、
    「丁寧に磨いているみたいですね」とか、
    時には
    「歯、使ってますか(笑)」とか言われる始末。

    でもですね・・・

    え、と、引くかもしれませんけど・・・

    自分、歯は朝しか磨きませんから!

    小学生時代なんて、週に1度程度しか磨いてなかったし。

    どうも、ちぇろすけの口の中にはミュータンス菌がいない、
    もしくは少ないらしい。

    適当な歯磨きの割に、定期的に歯科検診に行くという、
    ちょっと矛盾したちぇろすけさんなのでした。

    Sweet Room

    お部屋があま~い香り。

    バニラの香り。

    バニラエッセンスの香り。

    うっかり小瓶を倒してこぼしてしまった。。。

    生まれました

    陣痛から6日、難産の末生まれました。

    直径最大6ミリの子。


    金曜の夜に最後の激痛が走り、坐薬で堪えながら、
    ふとある瞬間、「あ、膀胱に落ちた」と分かる瞬間を迎えました。

    そして翌土曜の朝、「ぷつっ・・・ぽんっ!」という感じで
    出て来ました。

    この1週間、ちぇろすけに超絶的激痛を与えた元凶がコイツだ!!!

    2度目の出産

    お腹にヤツが宿り、いよいよ外の世界へ移動し始めた。


    尿路結石!!!


    2年前に初めて経験して、もう2度嫌だ!と思っていたのに、
    またもやってきました。

    超絶的な激痛の果てに出てくるのは、カワイイ赤ちゃん、
    ではなく、ほんの数ミリのカルシウムの塊。

    こんな数ミリの石ころに人間が悶絶し、気絶寸前まで
    追い込まれるなんて・・・。

    腎臓から膀胱に落ちるまでの尿管には3箇所狭い箇所があり、
    そこを通過する時に絶望的な痛みを感じるそうです。

    現在ちぇろすけの石ころさんは、3番目まで降りて来ているようです。

    あと一息。
    1日3リットル以上の水分を取って、2リットル以上出すのが目安らしい。

    でも、3リットルって・・・多いっす・・・汗

    マイ・パワースポット

    人それぞれにマイ・パワースポットってあるのではないかと思います。

    ちぇろすけのそれは、八重山、そして鎌倉。

    鎌倉は八重山よりも長い間通い続けている土地です。

    3月梅の頃、柔らかくて、優しい春色の風の中、一日中歩いて
    パワーの充電です。

    山あり、古い町並みあり、美味しいお店あり、海もあり、
    心静まる寺社があり。


    東慶寺の梅も、ちょうど見頃で、心なごみました。

    年貢の納め時

    どうやら、ちぇろすけさん、昇格するらしいよ。

    何かと面倒くさそうだから逃げ回って来たけど、
    いよいよ年貢の納め時のようです。

    来年度から着く役職について、現・役職者たちに
    話を聞くと、この役職について、
    誰ひとりポジティブなことを言わない。

    対して給料上がらないくせに、負担だけはデカいらしい。

    気が重いぜぇ。

    自由気まま、ふわりふわりと過ごして来た日々に
    さよならを告げることになりそうです。

    あぁ・・・そんなに締め付けたら・・・

    めまいがするほどに。

    締め付ける。



    最近、耳のうしろにあたるメガネのフレームが妙に
    締め付け感があるんです。

    1日つけている、ひどい時には耳鳴りしたり、
    軽くめまいが・・・。

    フレームが歪んだのかな、と思ったのですが、
    もう3年くらいは使っているメガネなのに何故急に!?

    しかも、4つ持っているメガネの内2つも同時に。

    頭が大きくなったってこと!?
    週末に直してもらいに行こう。。。

    びしょびしょ

    花粉の季節到来。

    特に目にきてしまう体質で、超!目痒い!

    目薬をさすのですが、実は目薬をさすのが苦手。

    いつも目の周りびしょびしょになるくらい、
    下手なのです。

    だって、目に水が落ちてくるなんて、怖いじゃない!

    春、来たる

    サギ草の芽が出て来ましたよー。

    春がもうそこまで来てる。

    今週末は鎌倉に梅を見に行こう。



    苦しゅうない

    「この日は苦しいですよね?」

    ある飲み会の日程を相談している時に言われたセリフ。

    給料日直前だったからそう言ったようです。

    でも、ちぇろすけ的には全然苦しくないです。

    なぜなら、最近ほとんどの支出が電子マネーやらクレジット払い
    なので、手元の現金はあまり使わずにいるから。

    強いて苦しいと言えば、引き落としのある月初かな。

    とは言え、公共事業みたいな予算使い切りみたいな生活は
    していないから、お財布的苦しい日なんてないんですわ。

    MじゃないよRだよ

    オケのチェロ仲間と上野で飲んできました。

    その内2人が最近40歳の誕生日を迎えたということで、
    お祝いを兼ねた飲み会でした。

    さて、お店は上野の「れんこん」というお店で、ちぇろすけが
    学生時代から好きでよく行くお店です。

    たくさんのれんこん料理があるのですが、その中の
    フライドれんこんが入っていた袋。



    おや?なんか見たことあるような袋。

    でも「M」じゃなくて「R」ですねー。

    そしてよくよく見ると、ピリオドがれんこんになっています(笑)

    ありがたや

    お返しは何倍返しにすれば宜しいですか?


