

    泥水じゃないんだってば

    1回か2回ならペットボトルの中身を入れ替えて再利用するのですが、
    こうなっちゃうと、洪水か何かの後の天然水みたい。

    ※烏龍茶です。


    マイブーム

    壇蜜。

    電撃!!

    それは唐突に。

    まさに電撃的に。

    思わず声が出てしまうような衝撃。



    昨日思い立ったように、とあるチェーン系マッサージ店へ行ってきました。

    開始早々マッサージ師さんが
    「パンパンですね」
    と肩を揉みながら言われました。

    痛い・・・。

    まだほとんど力を入れてないとか言われ、そうとう凝ってしまったようです。

    少しずつ慣れてきたところで、腕へと移行。

    と、その刹那、ビリビリビリ!!!と電撃。

    思わず「ふぎゃっ!!」と声をあげてしまいました。

    筋肉自体はそれほど硬くはなっていないのに、これだけ痛く感じているので、
    あまり長く指の痺れが続くようなら、整形外科へ行ってみた方が良いかも、
    と言われてしまいました。

    はふ。

    ピリピリ

    最近ピリピリしてます。

    左手の指先が。

    きっと肩こりのせい。

    神経ってつながってので、肩こりは指先へ、
    腰痛は太ももから下へ、ピリピリ来ちゃいます。

    以前だったらすぐに行きつけの整体サロンの「魔法の手」の
    持ち主に救いを求めに行くところだけど、
    今はもうそのサロンは無く、さてどうしたものか。

    サロン閉店後、自分の体のケアを全然しなくなった結果です。。。

    とは言え、ちょっと吐き気がする位肩こりが酷くなりつつあるから、
    とりあえず、チェーン展開してるマッサージ屋さんでも行ってみるか。

    いつの日か「魔法の手」を持つセラピストさんが復帰することを願いつつ。

    こんなん、ないの?

    電子マネーを個人間でやりとりできたりしないのかしら。

    できたら、将来的にお小遣いは電子マネーで?



    ベビーカーのタイヤ。

    今日、ちょっと押してみたら方向転換が難しい。

    例えば、ボールペンのペン先みたいにボール状のタイヤじゃダメなの?

    前後左右動けるじゃないですか。

    感染拡大

    しばらく会ってなかった友人からFBの友達申請がありました。

    「去年は3回も沖縄行ったよ~」

    だそうです。


    4年位前にその友人の初沖縄のガイドをしたのですが、
    それをキッカケにハマったようです。


    かつてちぇろすけも八重山師匠ことkumi姉さんから
    八重山病が感染し、今度は自分からまた別の友人に
    八重山病が感染・・・。

    ほんに、おそろしい病よのぉ。。。

    愛しきあの人は今いずこ

    一人きりでは淋しかったので。

    だから、似た者同士寄り添ってみました。

    独り者の手袋さんたち。

    続けて相方を失いました。



    なぜに白

    電車の中でふと目にして思ったこと。

    中学生のあれが白いこと。

    違和感なんです。

    なぜなんだろー。


    男子中学生の靴下。

    革靴履いてても白い靴下。

    自分もそうだった気がするし、校則だった気もする。

    でも、あれって今見ると違和感。

    本当の私はアツアツよ

    冷えた体を温めて、美味しくいただきます。



    的中

    今日の天気予報は日中雨。

    朝、家を出るときはまだ降っていなかったので、
    きっと夜帰る時も降るまい、と予想して自転車で通勤。

    日中は降っていたみたいだけど、帰りは予想通り降ってなかった。

    予想的中。

    よしっ。

    かんじさせないで

    苦手で避けているはずなのに、何故かその苦手なものに
    近寄られることってよくありがち。

    まあ、避けなければならないということは、それだけ遭遇率が
    高いわけだから、そういう宿命にあるのかもしれないけど。



    よくちょっとした飲み会とか、イベント事になると、企画を頼まれる。

    そういうの苦手なんだけどなー、と思いつつ、何故かよく任される。

    みんな言うだけ言って投げっ放しジャーマンなわけです。

    いろいろ気を遣ったりするのは得意じゃないんだってば。

    だから、幹事させないで!



    とある縁で合コン的なものを開いたわけですが、やっぱ幹事。

    あー、でも、以前に比べると初対面の人でもそれなりに話せるように
    なったなーと思う。

    多分、いや、間違いなく、八重山に行くようになってからだ。

    とくに、あの八重山初心者時代の波照間での猛特訓のおかげ・・・(謎)

    帰っちゃイヤ・・・

    おいしい料理を食べて。

    お酒を飲んで、ほろ酔い加減。

    汗をかきながら、くんずほぐれつ。

    ズボンを脱がす。

    ねぇ、今日、泊まっていくでしょ?




    上司の家に遊びに行き、小1男児と全力の戦いごっこ。

    キリが無いから、ズボンを脱がしてK.O。

    帰る時間になり、
    「ねぇー帰っちゃうの!?泊まって行きなよー。
    廊下に寝ていいからさー。」

    股裂きの刑、執行。

    気合で乗り切れ!

    連日の深夜残業で疲れ果てて部屋に帰ると、マシュ太郎先生から励ましのお言葉。

    うじゃうじゃうじゃうじゃ。

    すみません、難しくてよく分からないです、先生。


    昨年の比じゃない

    社員食堂のレジでサービスで配られたのが1個。

    夕食に立ち寄ったそば屋のサービスで店員のおいちゃんからもらったのが1個。

    計2個。

    昨年比・・・

    ・・・

    ・・・

    ゼロに何を掛けてもゼロだから、
    昨年の比じゃない、というか、
    昨年が比にならない、というべきか。
