スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    名作!!

    ちょっと北海道旅行記お休みして、今日観た映画のこと。

    今回観たのは・・・

    バックトゥザフューチャー

    TOHOシネマで、過去の名作を順次上映するというシリーズの1つとして行って来ました。

    最近やらなくなってきたような気がしますが、
    ちょっと前は毎年1回はTVで放送されるような名作です。

    観てから調べて驚いたのは、この作品第1作目は1985年公開なんです。

    え!?30年前!!??

    当時から観ていた人も、初めて観るのかもしれない子供や、若者まで、
    世代を超えてワクワクドキドキの映画。

    それにしても、この映画、本当によくできてます。

    初めから最後まで、あちこちに様々な仕掛けがあります。

    登場人物のセリフであったり、街中の看板だったり、
    歴史的事実上の出来事であったり・・・

    それらが、タイムマシンとなる車『デロリアン』で現在と過去を
    行き来する中でこの映画をより面白いものにしています。

    それからやはり音楽。

    お馴染みの?のあの音楽と映画のクライマックスでのマッチング。
    ワクワクドキドキをMAXまで盛り上げます!

    忘れてならないのは、マイケル・J・フォックス。

    今は闘病生活を送っているとのことですが、この作品での彼は本当に輝いてます。

    デロリアンを開発したドク、こと、クリストファー・ロイドも個性的で最高。

    時代を代表する名作というのは、あとの時代になっても色あせず
    人を感動させますね。

    もし観る機会があったら是非観に行ってください。


    もう1度言いますが、30年前の映画です
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。