

    なんじゃこりゃ商店街

    2012年 北海道旅行記

    【第5話 なんじゃこりゃ商店街】


    海鮮丼食べたし、小樽運河も見たし、あとは駅近くの三角市場というところで蟹でも
    買って札幌に戻るかな~、と思いつつ、ついついふら~っと道を外れて
    地元ぃたちの普通の商店街に入りました。

    まず目に付いたのは、なんだかデカい垂れ幕。

    「しばれる」って小樽弁だったの!?


    何メートルか置きにこういうのが提げてあるのですが、

    なぜに、東京で比較を・・・?東京からの観光客に見せたいのか?


    こんな垂れ幕を眺めながら歩いていると、パンパンパン・・・と手拍子が。

    写真は撮りませんでしたが、フラメンコ教室をやっているようでした。
    美容院で。
    暇なのか・・・?


    フラメンコの手拍子を背に更に進んでいくと、商店街のど真ん中に謎の物体が。

    ほう・・・何か町内マラソン大会とか、その手の催しでもあったのかいな?


    なになに・・・

    なぜ・・・なぜだ・・・!?

    誰が何の記念に写真を撮るのだ!?

    金、銀・・・銅はどうした!?

    ご覧の通り、人通りはほとんど無く閑散としているのですが、
    ツッコミどころが随所に用意されていて(?)、ちぇろすけ的にはかなりヒット。
    笑いを堪えるのに一苦労でした(笑)
