

    新天地

    3度目のフリーエージェント宣言をして現在オケ無所属の私。

    4つ目となる新天地を求めて、某オーケストラの見学に行ってきました。

    そのオケは、大学時代の先輩が所属していて、偶然の再会から誘いを受けました。

    行ってみると、他にも何人か昔見た顔が。

    大学オケは、あまりキレイなやめ方ではなく、きまぐれ的に突然退団して、
    ふらっとどこかへ旅立ち、そのまま音信不通にしてしまったので、
    ちょっと顔を合わせるのが気まずい人もいるのですが、どうやらこのオケには
    そういう人はいなそうなので一安心。

    まだ前回の演奏会が終わったばかりで譜読み段階なので、初見の私でも
    あまり気後れせずに参加できました。

    まだここに入団するかは決めかねています。
    あと2,3回見学して、他もいくつか見て回った上で、9月くらいには
    新天地を決めようと思っています。

    ケーキ

    「パンが食べれないなら、ケーキを食べればいいじゃない」

    マリー・アントワネットが言ったとされる迷言。

    この迷言を敢えて解釈を捻じ曲げて実践してみよう。

    目先を変えちゃいな、という解釈。

    食べたいと思っていた憧れのパンを諦めて、ケーキという魅惑の食べ物に手を出す。

    で、口にしてみたケーキのおいしいことと言ったら・・・。

    でんじゃらす ていすと。

    なんじゃそれ、って?

    言えない、言えない。言えやしないよ。クックックッ(野口さん)
