

    クルジョ

    飲み友達Mくんが、クルジョ食いたい、クルジョ食いたい言うので、
    浅草の一福園というお店に行ってきました。

    クルジョとは?
    韓国料理で、牡蠣の塩辛です。
    クルジョ、という言葉自体はどうやら牡蠣を表すようで、
    この料理の本当の名前は分かりません(笑)


    ちぇろすけは、実のところ牡蠣はそんなに好きではないのですが、
    これはなかなか美味い!塩辛というよりキムチっぽい味付けでしたが、
    ご飯が欲しくなる逸品でした。

    お店自体は焼き肉やさんなので、焼き肉も。

    ロースなんですが、お店のお姉さん曰く、刺身用のロースだから、さっと炙るくらいが美味しいよ。
    刺身用のロースってなんだよ、おっかねぇ、と思いつつちょこっと生で齧ると。。。んまい!

    ホルモンも食べたのですが、んまい。。。

    酒も進むわけです。

    帰りは2人ともへべれけ状態でした(汗)
