

    さくら

    あっと言う間に桜の頃は過ぎていきますね。

    今年のお花見は、この前の日曜日に隅田川の夜桜でした。

    近所の飲み友達Mくんと連れ立って行ったのですが、寒かったのと
    夜も8時を回っていたので、だいぶ人も掃けていました。

    店仕舞いを始めた出店で熱燗のワンカップと焼き鳥を買って、
    2人ベンチに座って夜桜を見上げていました。

    ・・・ワンカップに焼き鳥って・・・うちらオッサンだね(笑)

    正直言ってちぇろすけは、そんなに桜が好きなわけではありません。
    でも、やっぱりこの時期はそわそわしちゃいますね。。。

    世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし

    在原業平が詠んだと言われるこの歌のように。。。

    あ、業平と言えば、業平橋駅って無くなったんだっけ・・・(苦笑)
