

    ニシ浜ブルー

    2011年 八重山旅行記(9月)

    【第5話 ニシ浜ブルー】


    「うわぁぁ・・・!」と、初めて目にしたニシ浜ブルーを前に、思わず(小さくw)叫んだ、ちぇろすけ。
    「分かりづらいけど、さすがに感動したみたいだねぇ(笑)」とkumi姉さん。

    感情の起伏をあまり表面に出さずに着いてくるちぇろすけを後に
    “カオナシ”と呼んだ姉さんでしたが、まだまだ薄いリアクションに呆れつつも、
    一瞬の変化を見逃さなかったあたりは流石(汗)

    ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

    あれから6年。坂の上から見た「ニシ浜ブルー」は今も変わらずでした!



    なんてキレイな碧なんでしょう・・・。
    ここは遠い南国ではなく、日本の海・・・。


    以前に比べると人も多いし、海水浴ぅぅ~っ
    て感じのワイワイした感じもあり、
    建設反対されていたペンションも建ってしまっているけど(敢えて写真に写りこまないように撮影)、
    このニシ浜ブルーは、今も昔も変わらずでした。

    変わったと言えば、以前はこの坂をチャリで何とか登ることが出来たのに、
    もうそんなパワーはなく手押しに。。。衰えたな、オレ・・・(泣)

    も一つ。


    こんなんも、無かった!
    というか、ここまで来てお好み焼き食べたいか!?
