スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もう少しだけ・・・!!!

    演奏会までカウントダウン。

    今週の日曜、いよいよオケの演奏会本番です。

    去年、3年近くいたオケをFA宣言をして離脱し、新天地へ移籍。

    やっとパートトップから解放された~、と入団1ヶ月でも
    気楽に出演した前回。

    浮かれていたのも束の間、今回はまさかのパートトップ(前中プログラムのみ)に。

    気楽に、なんて言ってられないわけですよ・・・(汗)

    そしてこの1ヶ月。我ながら頑張った。

    頑張り過ぎて、摩擦で弓の毛が切れまくり(力入れ過ぎ説ありw)。

    更にこの2週間、左手の指に違和感。。。軽度腱鞘炎か!!!???
    風呂でマッサージしたり、薬塗って凌いでいますが・・・・。

    弓の毛も指も、若干ピンチです。

    木曜、金曜の自主練と、土曜のゲネプロ、そして日曜の本番。

    もう少しだけ・・・もう少しだけ持ってくれ・・・!!!
    スポンサーサイト

    結婚!

    この前の日曜日、高校時代からの友人の結婚式二次会に行って来ました。

    高校時代にハンドボール部で知り合ったY。

    結構危ない橋を渡りながら、一時は人としての道も踏み外しそうになりながら、
    今や会社を起こして社長さんですよ!しかも嫁までGET。

    ん~、人の結婚式に出ると、早く自分も・・・
    なぁ~んてことは一切思わない、このへそ曲がりちぇろすけ(苦笑)

    というのも、結婚式って、何て言うか、いい見世物じゃないですか。。。って思ってしまう。
    あんな風に周りに晒しものになるイベントを自ら催さなければならないなんて・・・イヤーー。

    というわけで、結婚式では一切結婚願望に火が点かないちぇろすけですが、
    一方で新婚家庭にお邪魔したり、かわゆいお子を見たりすると、
    たちどころに結婚願望が急上昇↑↑

    帰り際、新郎に「次に結婚しそうランキング付けて」と言うと、
    残り4人中、1人を指さし「Fかなぁ・・・あとは・・・(苦笑)」

    一笑に付すとはどういうこっちゃ!!!

    かつて自分はそこにいた

    今日はとあるアマオケの演奏会に行って来ました。

    そのオケは、去年まで約3年位の間ちぇろすけが所属していたオケでした。

    入団するまで一度もそのオケの演奏会を聴いたことはなく、入団してからは
    当然舞台にいたわけで、客席でその演奏を聴くのは初めてでした。

    舞台には、かつての仲間たちの顔。
    そして、前回まで自分が座っていたチェロのトップ席には別のトップが座っていました。

    初めて聴く、かつての仲間たちの演奏は、舞台上で聴くのとは全然違い、
    別のオケのようで何か違和感。。。。

    オケが変わったのか、それとも、今また別のオケで活動する内に自分の感性が変わったのか。。。

    終演後、何人かにメッセージカードを書いて、逃げるようにロビーを抜けようとすると、
    何人かの仲間に声を掛けられた。何とも自然に。

    何も変わってなかった。
    そう、確かに、かつて自分はそこにいた。そう感じさせる久々の再会でした。


    さあ、来週は自分の本番だぁ。
    今いる場所で、自分の持てる、ありったけのパワーを見せてやるぅ!

    トラックバックテーマ 第1212回「登ったことのある一番高い山は?」

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「登ったことのある一番高い山は?」です。水谷は、富士山に登ったことがあります。なので、今までの人生の中で、登ったことのある一番高い山は富士山 ということになります。今年の夏も(富士山ではありませんが)水谷は登山に行く予定を立てています。FC2ブπ..
    トラックバックテーマ 第1212回「登ったことのある一番高い山は?」




    はい、富士山です。

    登った感想。

    思ったより大変じゃなかった。
    でも、やっぱり日本一は伊達じゃなく、なめてると痛い目にあう。

    1回目は6月位。ややオーバーペースで、途中目がチカチカして、リタイヤ寸前。
    でも、5分登って10分休んで、みたいなペースで登頂。

    2回目は9月。山小屋閉まっているのに強行。
    休憩出来る山小屋は閉まっているし、頂上では寒過ぎて死ぬかと思った。

    教訓。
    ・登るなら山小屋が開いている期間に。
    ・エネルギー補給には、カロリーメイトやおにぎりは喉が詰まるからウィダーインが有効。
    ・フリースは温かい。

    富士山は、登れる内に一度は登っておいて損はないな、と思いましたとさ。

    99%

    今日は新宿の某沖縄料理の開店前に行ってきました。

    何をしに行ったか?

    まずは遡ること2週間程前。
    去年、鳩間島へ旅行で行った時に知り合った同宿の人で、東京に住んでいる3人で
    飲みに行きました。
    その時に行った沖縄料理屋が今日行った店なのですが、ふと店に貼ってあった張り紙に
    目が止まりました。

    「三線教室 生徒募集」

    そこで、ちぇろすけとTさんが店のご主人に詳細を尋ねると、一度見学に来てみな、とのこと。
    で、今日行ったわけです。

    今日は、来週、再来週に行われるというコンクールに出演する人の練習を主体に、
    みんなで三線を弾き、歌い・・・。

    和気あいあいとした雰囲気の中、みんな上手にやっていました。

    Tさんは楽器経験がなく、三線を弾くことに不安を感じていました。
    逆にちぇろすけは、歌・・・。歌がとにかく超苦手なので、それが不安。。。

    見学が終わり、また遊びにおいで~、と送り出され、Tさんと2人でお茶しながら
    入会するかどうかを検討。

    その時すでにTさんは「99%決めた!」とやる気満々。
    一方ちぇろすけは、歌うことへの不安と、オケとの両立などに悩む。

    さて、どうするか。
    とりあえず、7月頭の演奏会までは保留です。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。