

    ドクタースランプ

    アラレちゃん。ではない。

    ドクター中松氏。

    東京都知事選の政見放送を見ていて笑った

    ・冒頭、東日本大震災の被災者に「黙とう」を捧げると言いたかったようだが、
    「もくひょう」と繰り返し言い直していた。

    ・82歳だが、トレーニングをして30代の肉体である。
     ⇒途中、何が言いたかったのか50トンの筋トレをしている
      とかいう意味不明なことを言った。なんじゃそれ!?

    ・ハーバード大学だか何だかで、世界で一番頭がいい人に選ばれた、
     とか自慢し始めた。
     ⇒過去の偉業は認めるが、敢えてここでそれ言うのは・・・なんだか陳腐な響きに聴こえた。

    ・原発やら何やらのプロは候補者中ドクターだけだから、知事になったら東京は世界一の
     防災都市になるらしい。
     ⇒だったら、選挙なんてやってないで、科学者としてまずは福島の原発を何とかせい・・・。

    他にも何だか笑かしてもらったが、昔から都知事選に出てくる名物おやじですね。


    他に、石原さんと、東国原さんが演説していましたが、石原さんはさすが慣れてるなって感じ。

    東さんは、なんか上がってたのか若干しどろもどろ。
    それなりに良さげなことを言っていたけど、宮崎県を捨てて東京へ、その内、
    東京を捨てて国会へ、というシナリオが見え隠れしているような気がして、
    むむむ・・・な感じです。

    美樹ちゃん(なんて言わないが)の演説はまだ観てないが、
    石原さんと東さんと美樹ちゃんが今回の有力候補なんですかね・・・?
