

    2011年 八重山旅行記 ~第2話 徒歩2時間の買い物~

    石垣について、宿に荷物を置いて外出したのは17時頃。

    どこへ向かったかと言うと、マックスバリューです。
    東京で買えなかった粉ミルクと、釜揚げしらすを買うミッションです。
    そう、粉ミルクはこの明日合流するお子へのお届けものだったのです。

    空港からバスで宿へ行く途中見つけたマックスバリューは、感覚的に案外近い、
    と思ったのが大間違い・・・。

    途中、道を見失い、迷ったりしている内に1時間以上歩くことに・・・。

    ようやくマックスバリューに到着すると、念願の粉ミルク発見!!!

    「ありましたよー!!」と電話したものの、電話が通じず・・・(TーT)
    発見の喜びを伝えられず悶々としながらも買い物続行。

    次は、東京の友人から頼まれた単一乾電池・・・。
    な・・・無い・・・(汗)

    少なからず震災の影響がここまで届いている現状に複雑な気分になりながら、
    とりあえず、粉ミルクと、釜揚げしらすと、翌朝の朝食食材を調達して帰路へ。

    ・・・また迷った・・・(―□―;)

    結局宿付近に戻った時には日も暮れ、往復徒歩2時間超の買い出しとなりましたとさ。


    月のキレイな夜でした。
