

    疾走、泣きそうになりがら。

    とある事情により、友人の赤ちゃんの為に粉ミルクを買うことになりました。

    なんと無しに、近所の薬局で指定された粉ミルクを探す。
    ・・・無い。

    ちょっと先の薬局へ。
    ・・・無い。

    Olympicへ。
    ・・・無い。

    ヨーカ堂へ。
    ・・・・無い。

    ヨーカ堂の向かいの薬局へ。
    ・・・無い。

    あれ・・・?

    すぐに見つかるだろうと思っていたので、にわかに焦り出す。

    ひと駅隣の駅までチャリを走らせる。
    ・・・無い!?

    スーパーへ。
    無い、無い、無い!!!!

    こ、これは、もしや買い占めというやつか!!!??

    チャリをこぐ足に力を込めて疾走。

    1つの隣の駅へ・・・さらに1つ先の駅へ・・・
    無ーーーーーーーい!!!

    指定されたものでなければ少しあるが、指定されたものがない。
    そうこうする内に、立ち寄る店々が閉店作業をする時間帯になり、
    しかも折しも節電を求められているこの時期、あたりは街頭も少なく
    焦りに拍車がかかる。

    そうした焦りが、ちぇろすけの脳を混乱させ、
    「このままでは、赤ちゃんが飢えて死んでしまう!!!」
    というデマを流し始め、泣きそうになりながら闇夜を疾走。

    とうとう買えぬまま、友人に電話をかける。
    「無いんですよ!どこにも!どうしましょう!!!」

    友人曰く、特に今足りないわけではないのだとか・・・。

    そこで我に返り、パニクった自分に苦笑い・・・(汗)

    買い占め、やめましょう。
