スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もっちり、ふわふわ

    生マシュマロって知ってますか?

    東京の亀戸にある「ましゅまろ亭」さんの、生マシュマロを買ってみました。

    何度かテレビでも紹介されたようで、朝は11時の開店待ち行列が出来、
    早い時は1時間程で売り切れになるようです。

    今回買ったのは、霧氷マシュマロとチョコ、霧氷マシュマロといちご、各2セットを買いました。
    なぜ、2セット買ったかというと、1セットずつは、バレンタイン(義理)のお返し用に1セットと、
    ちょうどホワイトデーが誕生日な友人へのプレゼント用に1セット。

    残りの1セットずつは・・・おいらが食うのだ(^ー^)。

    そして、その生マシュマロってのが、これだ・・・


    霧氷というのは、いわゆる白いマシュマロ。
    普通のマシュマロ自体、そんなに食べたことがないのだけど、
    指でつまんでみると。そりゃーもう、もっちもち。

    食べてみると、もっちり、ふわふわで、あま~い。

    ちなみに、ホワイトデー期間中はこの2種類しかなかったけど、
    普段は他にもいろいろフレーバーがあるようです。

    どちらにしても、人気があって、1人で買える個数制限もあるようです。

    この食感、是非お試しあれ。
    スポンサーサイト

    大丈夫か?

    鎌倉散歩の記事は下書きしてあるのですが、どうにもこうにも
    それ以前に震災のことを書きたいので。

    東京電力の会見!!!

    なにやってんの!?

    緊張感なし。

    資料の説明ばかり。こっちにゃ、その資料ないっつーの!

    「xxに基づく第○条の事象が発生」・・・だから、ずばり何が起きたんだよ!?

    全っ然、何を言ってるのか意味不明。

    彼らもパニくってるのは分かるが・・・そのせいでみんなが惑わされ、不安にさせられている。

    そりゃ、TV側も会見放送を途中で打ち切るわ。
    聞いててもらちあかないし、スタジオで解説した方が分かりやすい。

    というか、TVの放送も、CM多すぎ。どうも合間合間にCMが入ると、
    全て映画だったかのように緊張感が薄れる。


    話はちょっとそれて、

    義援金の募集を装ったフィッシング詐欺だとぉ!?

    不安を煽るチェーンメールだぁ!?

    恥を知れ!!!


    被災地では、窃盗や万引きも起き始めているとか・・・。

    募金するくらいしかしていない傍観者の自分がいうのも何だが、
    他にすることあるだろー?

    みなさん、それぞれの立場で今出来ることは何か、改めて考えましょう。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。