

    お子はカワイイ

    先日、会社の元先輩夫妻と一緒に、現上司の家に遊びに行きました。

    この先輩夫妻の子供が、とろけるようにカワイイので大ファン。
    去年の6月生まれなのでまだまだ赤ちゃん、という感じですが、
    あの透き通った目、プクプクほっぺに、ちっこい手足・・・。
    思い出すだけでとろける・・・。
    移動の車の中から始まり、一日中、沢山写真を撮らせてもらいました。

    上司宅に到着すると、お昼ご飯です。
    上司お手製の創作料理とお酒を飲みながら楽しく過ごしていると、
    上司のお子(来年小学生)が、
    「ねぇ・・・いつおそとでたたかうの・・・?」
    とせがむような目で訴えて来ました。

    おそとで・・・たたかう・・・?

    すると上司「今日はちぇろすけと戦うんだよなー。」と。

    なんですか、それは!?ノールックで上司命令ですか!?

    既にお子はシンケンジャーなる戦隊もののイカツイ剣
    携えています。そしてちぇろすけに手渡されたのは・・・
    ボタンを押すとピロピロ音を発しながら光る剣。
    ・・・トイ・ストーリーのグッズ・・・?

    さて、庭に出ると戦闘開始。
    そこで、ちぇろすけ考える。
    「ここはひとつ、大人の力を見せ付けるか?」
    「いや、ここは敢えて負けてあげて、大人の寛大さで、お子のハートをキャッチか?」

    結論。
    「全ての攻撃をかわして、己の未熟さを思い知らせる。」
    お子の全力の斬撃を華麗な(?)ステップで回避し続け、「待ってよー」と
    泣きが入り始め、いよいよお互い息切れし始めた頃、
    強調文「おまえー、逃げてばかりでオンナみたいなやつだなー」
    !?
    思いがけないその一言に一瞬ショックを受け足が止まった瞬間、スネを斬られました。。。
    その後散々斬りつけられた後降参すると、気を良くしたお子は、何やらポーズを決めて
    悦に入っているご様子。

    隙あり(にやり)。

    背後から抱え上げて高速回転。
    目を回したあたりで(当然自爆あり)下ろす。

    直後、お子は庭から室内に退散。
    やっと終わったかー、と後に続こうとすると・・・。
    ドアを閉められた・・・。
    それに乗じた先輩に鍵を閉められ、
    部屋の中からは、みんなの爆笑の声が漏れる・・・。
    なんか、足パンパンだし、外はさみーなぁ・・・。

    全力のお子を相手にするのはとても骨が折れる(泣)

    でも、帰りがけに
    「もう帰るの?明日なにかあるの?」と小さな声で
    つぶやいている姿が、なんかカワイイ。

    人の子ばかりカワイイと言ってないで、早く自分の子を作れ、という話ですね。
    相手探し頑張ります。はい。

    だいきちぃ

    今年2回目の初詣。

    今回は神田明神でした。

    元いたオケの友人2人と待ち合わせてお参り。
    今日も天気が良く、待っている間もそれほど寒くなく気持ち良いお日様でした。

    お参りを済ませて、3人でおみくじ。
    だいきちぃ~(^^)v

    他2人は中吉だったようで、なぜかブーイング(笑)

    さて、今日は初詣ともう一つイベント。
    『マンダリンオリエンタル東京』というホテルの展望フロアでのアフタヌーンティーです。


    サービス料込みで一人約5000円は少々お高いですが、おいしいサンドウィッチや、
    スコーン、ケーキ、ジュレなどと、こだわりの紅茶やコーヒーが飲み放題。
    そして、地上37階から見下ろす東京の景色でま~ったりできるのだから、
    まあこれくらいたまにはいいかもね~。


    さて、年越しで2010年八重山旅行記、再開します。

    みんなしあわせになーれ

    明けましておめでとうございます。

    地上アナログ放送終了まであとわずかですねー(?)

    さて、例年の如く年賀状は年明け、届いた人にだけ出すちぇろすけ氏ですが、
    書いていてふと思ったこと。

    自分だけしあわせじゃつまらない。
    自分以外しあわせもつまらない。
    みんなしあわせになーれ。


    ある一枚の年賀状に書こうとした言葉。
    なんとなく頭に浮かんで書こうとした時に思い出しました。
    これ、かつて付き合っていた彼女の言葉だったのです。

    ところでここ数年、自分以外が幸せになりすぎです。
    そんなん、つまんなーーーい

    ということで、今年は、あたいが幸せになったるっ!!!

    以上、2011年、元日の主張でした。
